ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

相談窓口


障がいのある学生の相談窓口

受験をお考えの方に

■ 障がい等のある入学志願者との事前相談

窓口 : 入試課 (Tel:088-847-8789)

障がいを有する等、受験上及び修学上特別な配慮を希望する者は、出願に先立ち、あらかじめ相談してください。
なお、事前相談は、受験者に大きな負担となったり、他の受験者に比べて不利になったりしないよう配慮するために行うものであり、相談により受験に不利益を与えるものではありません。
補聴器、松葉杖、車椅子等を使用している場合も事前相談が必要です。

○相談の方法及び申し出の締切期限は、各学生募集要項に示します。 

  

在学生

■ 健康についての相談

窓口 : 健康管理センター 

       池キャンパス    Tel:088-847-8743
       永国寺キャンパス Tel:088-821-7116

      http://www.u-kochi.ac.jp/site/kenkou/ 

からだや心のことでちょっと気になることがある、大学生活での悩みなど気軽に相談してください。
話をするだけでも、気分が少し楽になるし、解決の糸口がみつかるかもしれません。

 

 その他の相談

窓口 : 池キャンパス 学生・就職支援課  Tel:088-847-8577

      永国寺キャンパス 学務支援室   Tel:088-821-7104

修学上で困っていることがある、配慮してほしいことがあるなど気軽に相談してください。
今後の対応について、一緒に考えましょう。