2008年5月21日更新
飛行機の詳細(2008年4月)
- | 高知→東京 | 東京→高知 | ||||||
- | 時間 | 便名 | 機種 | コメント | 時間 | 便名 | 機種 | コメント |
1 | 07:10-08:25 | ANA562 | - | 6:16(朝倉発),6:10(高知駅発)はりまや橋のバスがちょうどいい。 | 08:50-10:10 | ANA561 | - | - |
2 | 07:25-08:40 | JAL1482 | 73H | 6:16(朝倉発)はりまや橋でははやすぎ。 6:30(高知駅発)はりまや橋がちょうどいい。 |
09:05-10:25 | JAL1483 | 73H | - |
3 | 10:50-12:05 | ANA564 | - | - | 11:40-13:00 | ANA563 | - | - |
4 | 11:00-12:15 | JAL1486 | 73H | - | 12:15-13:35 | JAL1485 | 73H | - |
5 | 13:50-15:05 | ANA566 | - | - | 14:55-16:15 | ANA565 | - | - |
6 | 14:25-15:40 | JAL1488 | 73H | - | 16:20-17:40 | JAL1487 | 734 | - |
7 | 17:10-18:25 | ANA568 | - | - | 18:45-20:05 | ANA569 | - | - |
8 | 18:30-19:45 | JAL1490 | 734 | - | 19:05-20:25 | JAL1491 | 73H | - |
その他交通手段との比較
手段 | 金額(片道) | 時間 | コメント |
飛行機 (JAL, ANA) | \27,200 年末年始は \29,000 |
1h10min. | 下記参照 (2006年10月) |
深夜バス(JR) | \12,500 | 11h30min. | 19:30高知駅発、6:54霞ヶ関着。20:00東京駅発8:00高知駅着 (2006年10月) |
JR | \19,000 | 6h | 高知ー岡山間「南風」 (2006年10月) |
<2006年10月の時刻表及びコメント>
- | 高知→東京 | 東京→高知 | ||||||
- | 時間 | 便名 | 機種 | コメント | 時間 | 便名 | 機種 | コメント |
1 | 07:35-08:50 | ANA562 | 76S | 6:45(高知駅発),6:46(高知大発)はりまや橋のバスでは間に合わないことも。 | 08:45−10:05 | ANA561 | A321 | - |
2 | 08:00-09:15 | JAL1480 | M90 | 7:10(高知駅発), 7:15(高知大発)はりまや橋のバスでは間に合わないことも。 | 09:30−10:50 | JAL1483 | AB6 | - |
3 | 10:50-12:05 | ANA564 | A321 | - | 11:40-12:55 | ANA563 | 76S | - |
4 | 11:45-13:00 | JAL1484 | AB6 | - | 13:15-14:35 | JAL1485 | M90 | - |
5 | 13:35-14:50 | ANA566 | 76S | - | 14:40-15:55 | ANA565 | 76S | - |
6 | 15:35-16:50 | JAL1488 | M90 | - | 16:40-18:00 | JAL1487 | M90 | - |
7 | 16:35-17:50 | ANA568 | 76S | - | 18:40-20:00 | JAL1491 | M90 | - |
8 | 18:35-19:50 | JAL1490 | M90 | - | 18:45-20:05 | ANA569 | 76S | 51番搭乗口 |
2006年6月以前、JALは一日4往復。
2006年6月以降はJALが一日3往復。
2006年10月、JALが一日4往復に戻る。
2007年、高知空港が朝の7時から使えるようになる。
その他:大阪行きの飛行機は2003年11月から30人乗り程度の飛行機に変わった。
その他の機種一覧 ANA 2003年はM81(マクドネルダグラスMD-81 座席数163)もあり。
ダグラス、、てダグラス・グラマン事件のダグラス。松野頼三などの。