ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 地域教育研究センター > 第4回「立志社中」活動成果報告会を開催しました

本文

第4回「立志社中」活動成果報告会を開催しました

ページID:0006218 更新日:2017年3月27日更新 印刷ページ表示

立志社中

第4回 「立志社中」活動成果報告会を開催しました

平成28年度高知県立大学「県民大学」学生プロジェクト「立志社中」では、3月19日(日曜日)、永国寺キャンパスにおいて活動成果報告会を開催しました。

今年度は、10件のプロジェクトで400名を超える学生たちが高知県内を中心に地域の方と協働して、それぞれの専門分野を活かした活動を行ってきました。

活動成果報告会では、南学長から「学生たちの活動から多くのことを学んでいます」とのご感想をいただき、今年度末に任期満了を迎える学長に、チーム代表者からは各チームで作成した色紙を、卒業生からは感謝をこめた花束をお渡ししました。

報告会終了後には、直接意見交換ができるようポスターセッションを実施し、報告会のプレゼンテーションだけでは伝えきれない活動内容や想いを、地域の皆さんや他のチームのメンバーとも共有することができました。

今年度の活動を終え、活動成果報告会で1年間の振り返りをした学生たちは、また新たな気持ちで来年度の活動を計画することと思います。今後も大学で学ぶ専門知識を活かした活動を行うことで、地域とともに成長することを期待しています。

清原先生 かんきもん

サロン イケあい

学長 ポスター