ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 学内組織 > 事務局 > > 能登半島地震の発災を受けて(学長メッセージ)

本文

能登半島地震の発災を受けて(学長メッセージ)

ページID:0031573 更新日:2024年1月5日更新 印刷ページ表示

 このたびの石川県能登地方を震源とする能登半島地震により犠牲となられた方々に、深く哀悼の意を表しますとともに、被災された方々、そのご家族及び関係の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 また、被災地等におきまして、救護や支援などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表します。

 本学では、学生やご家族の皆さま、教職員の安否確認や被災状況の把握に努めております。
 今後も情報収集を進め、本学として可能な限りの支援に努めて参ります。
 被災地では、相次ぐ余震と寒さの中、不安が募る状況が続いていることと存じます。皆さまの安全と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

【学生の皆さんへ】
・「安否確認システム」にまだ回答いただけていない学生の皆さま、大変心配をしております。被害がない場合でも、必ずご回答いただき
 ますよう、お願いいたします。
 また、学生の皆さんやご家族が、今回の地震で重大な被害に遭われ、学業に支障が生じるなど、不安なことや困りごとがあれば、学生支
 援部 学生・就職支援課(gakusei1@cc.u-kochi.ac.Jp)までご連絡ください。
・被災地では余震が続いており、依然として予断を許さない状況となっております。
 ボランティア活動につきましては、大学に情報が入り次第、改めてお知らせいたしますので、皆さんの安全を確保する上でも、また現地
 での混乱を避ける上でも、当面の間、自粛をお願いいたします。