ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 学生生活・就職 > 本学の学生が国立青少年教育振興機構法人ボランティア表彰者に選ばれました

本文

健康管理センター
ワクワクWork!!
入学料・授業料・その他納入金
キャンパス・ハラスメント
学生アルバイト募集

本学の学生が国立青少年教育振興機構法人ボランティア表彰者に選ばれました

ページID:0027181 更新日:2023年3月13日更新 印刷ページ表示

 本学の学生が国立青少年教育振興機構法人ボランティア表彰者に選ばれました

 3月6日(月曜日)に、池キャンパスで国立青少年教育振興機構法人ボランティア表彰が行われました。

  表彰式の様子1 表彰式の様子2

 「法人ボランティア表彰」とは、国立青少年施設でボランティア登録を行った学生が、3年以上国立青少年施設でボランティア活動を行い、その活動が高く評価された学生を表彰する制度です。
 この度、独立行政法人国立青少年教育振興機構による法人ボランティア表彰の表彰者に本学の学生1名が選ばれました。

 受賞者は以下のとおりです。
学部 氏名

活動功績

看護学部 横山 瑠奈

当所法人ボランティア自主組織の代表幹事団の一員として週例ミーティングの運営、月例ミーティングの企画監修、法人ボランティア間の連絡調整に当たった。また、高知県立大学の法人ボランティアから構成される大学公認サークルの代表者として組織運営に当たった。所属大学からは課外活動の成果が顕著で大学の課外活動の振興に功績があったとして令和4年度学長賞を授与されている。コロナ禍において従来の法人ボランティア自主組織の活動が困難を極める中で、新入生の勧誘やサークルメンバーの意欲向上と活動機会の確保に精力的に取り組んだ。令和3・ 4年度の2か年に於いて高知県立大学生の法人ボランティア新規登録数が大きく損なわれなかったことは当人の大きな成果として挙げられる。

 

集合写真

(撮影時のみマスクを外しています)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)