ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
健康栄養学部 > ニュース・イベント > 2025年度 > 給食経営管理実習が行われました

給食経営管理実習が行われました

 7月4日(金曜日)に、本年度第2回目の給食経営管理実習が行われました。

 給食経営管理実習では、3回生がテーマごとにおいしい食事を作っています。

 今回は高齢者を対象にした食事で、「からだに星のパワーを!七夕バランスごはん(写真下段左)」と「夏に向けて元気をチャージ‼初夏の彩り献立(写真下段右)」の2つのメニューを作りました。

 七夕が近いこともあり、星の形のゼリーが浮かんだフルーツポンチや、星の形のオクラが散りばめられたちらし寿司など、彩り豊かな素敵な料理が並びました。

 試食には健康栄養学部の学生や教職員が訪れ、おいしくいただきました。

 盛り付け① 盛り付け② 

 配膳 配膳②

 メニュー① メニュー②