ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
健康栄養学部 > ニュース・イベント > 2019年度 > 新入生のつどいでバスハイクに行きました(2019年)

新入生のつどいでバスハイクに行きました(2019年)

4月21日の本学創立記念日には、毎年新入生と学部教員が親睦を深めるための行事「新入生のつどい」でバスハイクに出かけます。今年は、前日の4月20日(土曜日)に高知城歴史博物館と龍河洞に行きました。

 高知城歴史博物館では、展示品の説明と博物館の構造など、それぞれ詳しく説明を受けたあと、自由に館内を見学しました。館長の説明をもっと聞きたかったのですが、時間切れで残念でした。昼食は、西島園芸団地でお花見セットをいただきました。食後は、いちご狩りを楽しむもの、食後のデザートにパンケーキやトマトカレーを食べている強者もおりました。龍河洞は、入場前は薄着で寒く心配していましたが、30分洞窟内を歩いて体もあたたかくなり出口で配られた“ごっくん馬路村”は大変おいしかったです。

お天気にも恵まれ、高知の歴史を学びながら、新入生と学部教員が親睦を深めました。

日 時:平成31年4月20日(土曜日)9時00分~16時00分
行 先:高知城歴史博物館,西島園芸団地,龍河洞
参加者:健康栄養学部1回生と学部教員


高知城歴史博物館


龍河洞


西島園芸団地